ライジングコスモ小ネタ雑記

趣味は十二宮ランニング

ライジングコスモ、現在の編成10/5版

コメント(2)

アイオロスを主軸にした物理ゴリ押し万能PT

アイオロスさえ動ければいい、みたいななんともゴリ押しなPTです。
シュラを禁止されたら楓かデスマスクがINします。物理攻撃力を上げることを考えると楓の方がいいかな?

周回・PVPもこなす万能PTです。星矢の彗星拳+アイオロスのクリティカルが出れば初撃で3~5万のダメージが出るので素材ダンジョンの20層以上にも適しています。

速度をジュネ>貴鬼にするかはお好みで。シュラはアイオロスにエネルギーを渡すよう基本的にオートでは通常攻撃固定にしています。アイオロスに攻撃力を吸われる要員なので攻撃には実はあまり使わないという…。というわけでそこまでエネルギーを使わないので速度に関してはまだ調整していない感じです。

中国版でも序盤から大変にお世話になったアイオロス、しばらくはストーリー・PVP・レイドで活躍してくれることでしょう。

海龍カノンもかなり大ダメージを出せる存在ですが、レイドや周回には向いていないのでやはりアイオロスには当分の間頼りっぱなしになることでしょう。

問題はキャンペーンのせいでアイオロスの好感度が上がり過ぎてることでしょうか。好感度は経験値と違ってMAXになると勿体なく感じてしまうので今後泣く泣く外すことになるかも……

 

アイオロスのダメージがどんどん増えていって楽しいレイド

軍団BOSSは基本この編成です。エネルギーが6以上になるまでは星矢→シュラで6以上になったらシュラがアイオロスに代わります。

アイオロスがずっとスキル撃てる状態になると10万~20万くらいのダメージが出るようになるのですが、軍団BOSSのデフォルトボスは反撃ダメージを返してくるので調子に乗ってポンポン撃ってると自滅させられてしまうので魔鈴は必須です。HP吸収付きのサブステータスを盛った小宇宙装備が揃っていればそんな心配はなくなりますがまだ始めたばかりなのでそんな手堅い装備は揃えられないので我慢です。

すっかりアイオロス頼みになりつつありますが、序盤はこんなもんでいいんだよ!!という過去からの叫びが聞こえるので多分大丈夫です。

後は教皇、サガといった十二宮ラスボス対策に暗黒司祭を育てておくのが今後の目標ですね。割と真面目な話暗黒司祭は本当に育てておいて損はないです。

アタッカーのレベルが星5あれば他のメンバーは星4レベル40でも大丈夫なはずです。

SEA版で十二宮踏破した時のメンバー

シュラこんなレベルでも十二宮いけるんだ、と思ってしまうかもしれないんですが、このシュラはSEA版のシュラなので、ライコスのシュラと性能が大幅に異なる点だけ注意です。ライコスのシュラは少々他のバージョンのシュラよりスキルが弱体化(強化前に戻った)しているので、ライコスだとこのレベルは厳しいかもしれません。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(2)
  • 2. SESAMI 管理者

    >>1
    今は編成を変えています。
    この時育成していなかったキャラが育ってきたので…
    この時載せていた編成で最大150万くらいでしょうか

    今はダイダロス・星矢・シュラ・イオ・アイオロス・魔鈴でやっています。
    アテナの闘士さんの手持ちだとミロが育っていればイオをミロに変えてもいいと思います。
    行動時に5割の確率で1エネルギー獲得の小宇宙をダイダロスにつけておくといいです。
    あとはお好みで。
    1ターン目は星矢・イオがスキルを使い、
    2ターン目は星矢・シュラがスキルを使って、
    3ターン目からダイダロスとアイオロスのスキルを使います
    4ターン以降は、アイオロス優先でエネルギーと相談しながら攻撃していきます。
    アイオロスのレベル70(星5)、物理型の小宇宙をつけて1回250万くらいです。

    0
  • 1. アテナの闘士

    いつもお世話になっております。

    神秘商店のレア闘志の欠片でアイオロスを引くことができたので
    「アイオロスのダメージがどんどん増えていって楽しいレイド」の同じ編成を作ってみたいのですが
    実際、どれぐら軍団BOSSにダメージを与えられていますか?

    現在、自分の編成は瑠奈、R星矢、シュラ、ミロ、黄金星矢、魔鈴で1回140万前後なんですが…

    2
×
×